「毎日目標」について

水色の学習机

1か月半ぶりの日記更新です。
2月は過ぎるのが早いですね、もう月末です。
とにかくバタバタと動いている今日この頃です。

今回は、最近友達や知り合いに会うとだいたい言われる「毎日目標」について書いていこうかなと。

ご存知の方もいるかと思いますが、Instagram や Facebook で「毎日目標」という事を投稿しています。
今年の小さな目標にも「毎日目標を続けること」としてあげています。

昨年末からいきなり始めたこの投稿、きっかけは忘年会でのこと。
イベント以外ではほとんど顔を合わさないくらいの距離間ではある、不思議なメンバーでの忘年会。
話はあっちいったり、こっちいったりとある意味色々な話をしていたのですが、
そのなかで Facebook の話に。

商売をやっている以上営業活動や知ってもらうという事はものすごく大切なこと。
なにかしら、毎日投稿をした方がいいという話。
確かに、以前からいろいろな方から、そのことは聞くのですが、その都度思っていたことは毎日書く事ってないんですよね。
何でもいいから、とも言われるのですが、何でもいいなら読んでももらえないだろうし、なによりとりあえずの文章は考える事も出来ないなと。

そんな話をしていると、ある方が私の独立前の話を始めました。
その方が言うには、私は独立までの日をカウントダウンしていたとのこと、「残り845日」というようなことを。
そう言えばそんなこともしていたなと、久しぶりすぎて忘れていましたが。
で、そのようなことを Facebook などに書けばいいのではと。
「お、名案」と思いました。それは楽だと。

以前から、工房内の壁には「毎日目標」というカレンダーを作っており、毎朝書いて、達成できたら蛍光ペンで丸を付けるといったことは日常的にやっていました。(人から言われるとカウントダウンも目標も、気持ち悪いことしているなと思いましたが(笑))
それを Facebook に変えればいいだけのこと、自分にしてみたらものすごく楽に知ってもらう活動につなげられるなと。
それはいいと即採用。
年末という事もあり、キリもよく新年から始めればよかったのですが、何も考えずに、何の絡みもない日から始めてしまいました。新年からにしとけばわかりやすかったなといまさら思っています。

そんな経緯もあり、いまでも毎日、目標を投稿しているんです。
ただのみはたの独り言な感じで見て頂けるとありがたいです。

画像は全く関係ないのですが、目標という事で学習机。

水色の学習机