丸5年たちました。

家具工房

 

しっかりとした日記はほんとに久しぶりとなりますが、

『贈り物家具 みはたや』、丸5年たちました!  ・・・10月に。

すみません、2か月も前のことをいまさらではあるのですが。

 

遅れた大きな理由の一つにホームページの移行がなかなか難しいです。

現在も少しずつやっている最中ではありますが。

あと、自分のなかでやりたいことが出来ていないということもあって、

なかなか更新できませんでした。

そんなこんなの5周年ですが、これまでとこれからの目標を

書きたいなと思っています。

 

開業当初から、当面の目標として掲げていたのが、「とりあえず5年生き延びる」という事でした。

3年は貯金や借り入れでなんとかなるのかなと思っていたので、キリのいい5年にしていました。

3年目までは毎月ギリギリで毎回来月怪しいなと思っていました。

4年目からは少しずつ安定してきて、このまま安定するのかなと思いつつも、そんなわけもなく。

ホントに色々と厳しく、周りの方の協力だけで、なんとか生かせてもらえたなというのが率直な感想です。

 

そして今年の10月に丸5年が経って、あらためて今後について考えてみました。

これまでの『みはたや』のやり方や商品だけでは、今後は厳しいなと。

今までは、ありがたいことにご紹介がほとんどで、自社のチカラでのご注文というのは少なかったように感じています。

ご紹介して頂ける事は嬉しいですし自信にもつながるのですが、どこか人任せにしていたようにも思っています。

そんな思いもあり、今後は『贈り物家具 みはたや』のチカラで来ていただけるような、注文してもらえるような、

お店、商品、営業をしていきます。 あ、ご紹介は当然していただきたいです(笑)

 

で、5年後の目標としては「儲かっている工房」を目指します。

急に現実の話でなんですが、うちの双子がお年頃になります。それまでにしっかりと安定させます。

ちょっとアホみたいな目標ですが、思っていることなのでこれでいいのかなと。

 

そんな「みはたや」を今まで支えて頂き、本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

 

追伸 今月末には来年の目標を書くので似たような日記になりますが、見てやってください。

家具工房