2020 あけましておめでとうございます。

image0

あけましておめでとうございます。

 

今年も年の初めは目標を決めてから始まります。

昨年の目標は満足のいく結果を出せたので、今年も結果にこだわり実りの多い年にしたいと思います。

 

そんな2020の年間目標は『足場固め』です。

昨年は2月に東京の見本市に出展して、手ごたえと多くのお取引が始まったのですが、反面、製作が追いつかずお客様にかなりの時間お待たせしたり、お声かけ頂いたのに形に出来なかったりと、申し訳ない気持ちも多くありました。

そういう経緯もあり、今年は製作工程をしっかりと考え直し、流動的ではなく、確立した生産計画にしていきます。

ただ、それだけでは面白みがないので、来年また見本市などの外に向けて発信する予定なので、今年中に

 

・新商品開発  試作ではなく商品化までの製作工程、パッケージ、資料まで完成させる

(昨年は製作工程まで確立できていない状態で見本市にだして、後手に回り、お待たせしたので)

・予算組    上に書いた通り、来年またいろいろ活発に動くつもりなので、今年はその予算を貯めたいなと

・在庫管理   製作工程を見直し、無駄をなくしてオーダー家具とのバランスをうまくしたいと思います。

(現状、オリジナル商品の大半が足りていない状態なので、今年中には改善したいです)

 

あと、今思い出した個人的な目標は「寝坊をしない」。最近起きたい時間にまったく起きれなくて。

以上のことをメインに頑張っていきます。

今年も1年、宜しくお願いします!

image0