portfolio

大分にあるオーダー靴、山村製靴店さんに納品した家具、小物。 お客様スペースはウォールナット材で統一、見える作業スペースはタモ材で。 ご主人の人柄と丁寧に作り出される靴に合うような空間に出来ればと作りました。

ずっと使える無垢の本棚がご希望のお客様。 経年変化で飴色に変わっていくブラックチェリーをご提案。 仕切り板も移動が出来て、ちょっとしたカテゴリー分けもできます。

福岡県糸島市にあるペタニコーヒー。 レジカウンターや商品棚など大小合わせて9つほど作らせてもらいました。 ペタニコーヒーさんのゆったりとした雰囲気に合う空間となりました。

高校の同級生が始めたフランス料理店。 ゆったりと食事を楽しんでもらいたく、くつろげる椅子の意識しました。他にも天井まである土壁風ドアや、焼き杉のポストなど小物の作らせてもらいました。

「みはたや」にとって思い出の深いドレッサー。 私の妻に送ったドレッサーの色違いタイプ。 ウォールナットと黒の本革というすごく相性のいい組み合わせ。 ちょうど独立して3年のときの製作。

オーダー家具・雑貨。 大きなものから小さなものまでいろいろ載せています。

壁に取り付けた、チーク材のメガネの飾り棚。 チークの高級感と鼻筋の通ったメガネ置きがなんともいい感じ。 メガネ置きは正面から一番見やすい角度にしています。

糸島にある人気のカフェ「ラスティックバーン」。 気持ちのいい庭に古材を利用したピクニックテーブルを作らせてもらいました。 ゆったりとした糸島時間をお楽しみいただけます。

高校の同級生のところへ納品。 ウォールナットのスリットのはいったTVボード。 黒のソフトレザーとウォールナットの組み合せは相性がいいです。

ウォールナットのベッド、アイアン脚と組み合わせたTVボードを作らせていただきました。 新築のお祝いに鉄のプレートをはめ込んだオリジナルの時計も製作。

フラワーアレンジメント教室のリボン収納棚を作らせていただきました。 生徒さんも使うので数も種類も多く、ずらっと並べられるように作りました。 中にモノが入るとテンションが上がりますね。

タモのパソコンデスク、TVボードを作らせてもらいました。 2つとも柱から柱にはまり込む大きなサイズ。 壁に取り付けて宙に浮かしたり、アイアン脚で軽く見せたりしています。

ブラックチェリーのダイニングセット。 テーブルはスライドさせて伸縮させます。 ベンチもシンプルであきのこないデザインです。

シンプルでナチュラルな靴箱。 壁に取り付けタイプで、床一面が広々と使えます。 取っ手が特徴的な、タモの靴箱です。

緑のファブリックと肩から降りてくるアームが特徴的なダイニングセット。 肘の形と色味がご希望のお客様。 フローリングの柔らかい色味とお部屋に合うライトグリーンのファブリック。

「みはたや」では珍しい和家具。 床の間のピッタリとおさめた座布団用のたんす。 色味を合わせた経机もセットで作らせた頂きました。